2017年10月30日

きしめん好き

きしめん好き



おはようございます。

宮きしめんのきしめんです。
久しぶりに食べましたよ~
きしめんを。
でも好きです。
子供の頃から好きだったなぁ。
ただ、あまり食べる機会がありませんでした。
うどんなどの麺も好きですが、同じくらい好きですよ~

名古屋めしだと何が浮かぶかなぁ・・・
きしめん、味噌煮込みうどん、味噌かつ、手羽先など、他にもいろいろあります。
みんなはどうですか?
名古屋めし好きですか~
私は地元なのでキライではありません。
でも、言うほど食べてないなぁ・・・
一番好きなものは何だろう??
山ちゃんの手羽先はかなり好きっ!

昨日、家でえびマヨを作りました。
作り方はだいぶ前にに教えてもらったんだ~
私でもうまく作れます。
だから、みんなにも教えるね!

えびは殻をむき、背わたを取ります。
塩、片栗粉、水をふってもみ込みます。
ケチャップ、マヨネーズ、はちみつ、ニンニクのすりおろし、レモン汁混ぜ合わせておきます。
えびを流水で洗い、水けをきってボウルに入れ、塩コショウ、片栗粉をもみ込みます。
フライパンにサラダ油を熱し、えびを入れます。
両面をさっとやいてさきほどのタレを加えてからめます。
これで出来上がり!
みんなにも出来そうでしょう~
ぜひ試してほしいです。
やはりエビマヨは美味いからさぁ。





Posted by るいっっちち at 08:53